リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

スキューバダイビングを始めたい人へ

キューバダイビングを始めようPart1

ダイビングやる方法は2つあります。

 

①体験ダイビング

→これは免許を持たずにインストラクターと潜る事でダイビングする事ができます。

 

『メリット』・免許を取る過程がいらないため、手軽にやる事ができる

 

『デメリット』・場所や深度などの制限があり、コスパが悪い

 

②免許を取得してのダイビング

→免許を取得するためにはどれかの協会に所属して教育を受ける事で免許を取る事ができます。

*各協会の特徴などを次回書きます。

 

『メリット』・体験ダイビングのような制限がなく潜る事ができ、費用を抑えたダイビングが可能

・免許を取得する段階で知識が身についているのでより安全にできる。

 

『デメリット』・免許を取るのが面倒

・免許を取るのがハードル高いイメージがある

・さらに高見のダイバーになりたくなってしまう (笑←これ重要( ´Д`)y━・~~

 

 

『まとめ』ダイビングは体質的にできない人もでてくるため、始めてみたい人は体験ダイビングを最初はしてみることをオススメします。

 

何より言いたいことはダイビングをするのに免許を取るのは凄く簡単!

 

僕が取りに行った時はこんなに簡単でいいの⁈って不安になるほどでした 笑

 

次回は免許を取るならどの協会のがいいのかなどを解説します。(^^)

 

何か知りたい事があったらコメントで教えてください♪( ´θ`)