リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

スキューバダイビングの危険性!!

お久しぶりです(*>∇<)ノ

バイトやら新学期やらでゴタゴタしてて更新できてませんでした!

 

キューバダイビングのいくつかのルール

  1.  常に呼吸を続け、どんなことがあっても絶対に息を止めてはいけない

もし息を止めると肺の中にある空気が、膨張して重大な肺の過膨張障害を引き起こします。( TДT)

 2.安全停止をする

ダイビングで水中に潜ってる間、体に窒素が溜まるためその窒素を抜くため深度4m程度のところで一旦停止します。

停止する時間は潜った回数や時間で変わるので今度の機会に話しましょう!

減圧症とは体内にとけていた窒素が浮上して、水圧が下がることで体の中で気化することです。

減圧症の症状とは

皮膚のかゆみ、関節痛、倦怠感、吐き気などがあげられます。僕も一度経験しました笑( ・3・)

絶対に!

絶対にこの二つは気をつけてください

 

次回は自分のダイビングの体験談を書きます!

 

何か他にも質問などありましたら、コメントください!(*>∇<)ノ