リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

アトピーを直す方法4選

持病のお話!

僕、アトピー性皮膚炎なんですよ笑

しかも先天性で...

だから物心付いた時から痒みと戦ってます!

 

僕のアトピーの特徴

基本、体全体が痒いんですけど、それは全然耐えれる痒さです。

問題なのは手で...

ここの痒みは耐えれないほどの痒さで、しかも寝てる時とか無意識のうちでもかきむしっちゃうんです。

だから手は今でもボロボロです(。>д<)

 

アトピーを改善する方法

本題です!

昔は重症だった僕の経験から話していきます。

 

  • 大人になる

大人に近づくにつれて症状が改善されていきました。

多分、大人になるにつれて免疫力が付いてきた事が原因だと思われます。

  • 環境を清潔に保つ

アトピー持ちの人は肌が敏感なので、環境が不潔だとどんどん肌が荒れてくるので!

清潔に保つことは大切です!

  • 絹の手袋をして寝る

*手荒れ限定

まじで手荒れには1日で効果がわかります!

これは絶対やった方がいい。

  • 手を拘束して寝る!

これは効果絶大なのでオススメです笑

今でも実践してます笑

きっとアトピーで皮膚がボロボロな人は無意識の寝てる時にかいてるのが大概なんです。

だからかけない状況を強制的に作るんです笑

 

結論

アトピーはかきむしってしまうから、治らない負のサイクル起きるので、かかないのが1番効果があるんです!

 

僕もこれからもアトピーと戦っていきます!

あと、ルイボスティーも効果があるらしいですよ...