リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳抜きのコツ!

耳抜きが苦手な人へ 僕も体質的な問題なのか耳抜きが苦手で... 酷い時なんて、鼻血を潜りながら出してることもあります! こんなボクでも改善できたので、そのコツを今回は伝えて行きます( *・ω・)ノ 耳抜きとは? 鼓膜の外側から圧力で押されている状態で、…

ダイビングのお仕事6選!

もうこんな時期ですよ。 僕も将来とか就職に悩んでるんですよ(/o\) ダイビングが好きな人なら1度はダイビングを仕事にできないかな~って考えると思います! そこでダイビングに繋がる職業を今回は紹介していきます!( ≧∀≦)ノ インストラクター これは1番…

ゾゾスーツが来た!

ゾゾスーツがやっと届きました! でも...助けて! これを着て、早速測定しようと思ったんだけど、体を検知してくれないの! 何度やっても...誰か解決方法を教えて!

色々なダイビングstyle!

ダイビングは楽しいものです! その楽しみ方にも実は色々な楽しみ方があり、大まかに分けて8つのスタイルがあります\(^^)/ ダイビングstyle8選! 大物狙い派 この派閥の人はとにかく大物狙いで潜りにいきます。そのため激しい潮の流れや海底が深いシチュエ…

ウェットスーツの種類と特徴

ウェットスーツとは ダイビングにおいてウェットスーツは大きな役目を果たします。 水温による体温の低下を防いだり、岩や生物による怪我や衝撃から守る事ができます。 ウェットスーツの仕組み! 海に入ると、まずウエットスーツの中に水が入ってきます。こ…

忘れてた(笑

忘れてた! 忘れてました。記事でダイビングの事ばかり書いていたんですが、このブログは大学生の生活内容を書くんでしたね。 て事でハンバーグ食べ放題してきた! ステーキガストでハンバーグ食べ放題がやってたので行ってきました! めったにガストのハン…

ダイコン買っちゃった!

自慢!( *´艸`) 買っちゃいました。ダイコン! 野菜のダイコンじゃないよ!ダイブコンピューター! いやーいいお値段したんだ~でもね、お得意先のダイビングSHOPで破格の値段で売っていただきました笑 多分、利益ゼロ... 買ったダイコンはこれです↓ AQUA L…

ダイビングの旨い話には注意!

ダイビングを始めようとした友達のトラブル! ダイビングイベントに友達と行ったわけですよ! そこであるダイビングSHOPがダイビングの免許1万円で取れます!って宣伝してまして... その友達は免許を持ってなかったんでせっかくなので取ることに決めたんです…