リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

ダイビングサークルに入った新入生へ!

大学サークルの落とし穴

新入生の皆さん!何かしらサークルに入りましたかね?

大学のサークルには落とし穴があるんです(笑

 

落とし穴とは何か?!

  • 入ってみたら飲み会しかやらないサークル
  • 女性をゲットしようとするサークル
  • 参加がほぼ毎回強制のサークル

他にもetc...

実際、こんなサークルは結構多いです( ´゚д゚)

 

どうやって見極めるの?

まだ、大学は始まったばかりなんで最初のうちは色々なサークルに入っとく事をオススメします!

サークルによっては会費を請求される場合があるんですが、「今お金が厳しくて」と言って先伸ばしにする事で解決です。

そして、1ヶ月程度で自分に合うサークルを見つけましょう(^3^)/

 

*1ヶ月以上もたもたしてると、ある程度グループができるので...辛い目に合います(笑

新入生にアドバイス

大学生を楽しむにおいてサークルはとても重要です( *・ω・)ノ

良いサークルを見つけてください!

飲みサーだけは入らない方がいいよ...お金は凄く飛ぶし卒業しても何も残らないから(笑