リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

おすすめのダイビング協会

【スキューバダイビングを始めようPart2】

ダイビングで免許を取るためにはどれかの協会に所属しないといけません。

 

そこで今回は僕が知る限り協会の特徴を説明します ( ^ω^ )/

 

【NAUI】

世界で初めて誕生したダイビング指導団体のため権威のあるダイバー認定団体です。NAUIは『安全は教育から(Safety through Education)』をモットーにしています。あの戸田恵梨香さんもこの協会に所属しています。(≧∀≦)

 

【BSAC】

あのウィリアム王子が入ってる団体です。どちらかと言うとヨーロッパ寄りの団体なのでヨーロッパの海に憧れてる人におすすめ!

【JP】

名前の通り日本のダイビング指導団体です。日本で最も信頼されている協会で、現在日本国内には、外資系団体を含む約40のダイビング指導団体あります。JPは常に日本を代表するダイビング指導団体と多方面より評価され、ダイビング指導においては絶大なる信頼されている。

PADI

ワールドワイドな組織で、PADIは名実ともに世界最大のスクーバ・ダイビング教育機関です。講習は世界基準で国内でも、海外でも、同じカリキュラムの講習が提供されています。僕はこの団体に所属しています。

 

【まとめ】

僕個人の意見としてはPADIで講習を受けるのが良いと思います(^o^)1番良いのは自分の家の近くにあるダイビングSHOPの団体に入るのがいいんですが笑。密接な関係になるわけで、アクセスが大事です!

 

何か質問がありましたらコメント蘭にお書きください。

 

次回はダイビングを始めるのに必要な予算などお金について説明していきます!( ´Д`)y━・~~