リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

ダイビングであると役立つ物!

ダイビング用ナイフ

ダイビングで何でナイフが必要なの?って思うかもしれませんが、結構これが重要なの!

僕の知り合いは魚を取るための定置網に絡まってナイフを持ってる事で助かった事があります。

また、流れが激しく掴まる場所が無い場合ナイフで引っかけて耐えることができます!

 

SCUBAPRO[スキューバプロ] マコ・ナイフ チタン
 

 

水中ライト

これは洞窟みたいになってるような暗い所で役立ちますo(^o^)o

視界が悪いと危険ですので...

また、海には素手で触ると危険な物や生物がいるので杖代わりにもなります(笑

 

 

 

 

防水バックパック

もちろんダイビングは海でのスポーツですから防水だと便利です。

水でじゃぶじゃぶ丸洗いできたらさらにGood!

 

 

鼻栓

周りではあまり聞かないんですが、僕はどうしても鼻に水が入るので...

arena(アリーナ) 鼻栓 ARN-2440 BLU(ブルー) フリーサイズ

終わりに

以上があると便利な物でした。

今回紹介したのは持っていて損はないです!

じゃあまた(^3^)/