リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

(脱)ダイビング初心者になるために!

まずは!

初心者かそうでないかを分けるポイントとして、ダイブ本数を言う人がいますが...

大切なのは中性浮力が取れるかです!

そのために必要な事はよく潜って、BCの空気をダイビング中いじる(^3^)/

これだけで出来るようになります。

酷いやつが居ました(笑

僕はサークルで潜っていたので酷い人も居たんです(笑

何をしたかと言うと...

そいつは中性浮力取れなくて、サンゴに足着けたんですよ( ´Д`)=3

その結果、ポキッポキッ折りやがったんですよ。説教ですよね...

恐ろしい事に、こいつアドバンスの免許持ってたんです。( ´゚д゚)

このような初心者にならないでね。

やっぱり見た目も大事!

体を鍛えて人に見せられる体になろう!

ダイビングって潜ってない時は下にウェットスーツ、上は脱いでる(男性の場合

やっぱり見られてます( ≧∀≦)

備えある者は(非)初心者

ダイビングは意外と不足な事態が起こります...

僕が経験した不足な事態

  • 海藻が絡まる
  • 流れが激しい所で掴む場所が無い
  • 暗い所に入ってしまい周りが見えない
  • etc...

これらの不足の事態に対処できてこそ(非)新入生ですよね(*´・ω・`)b

皆さんも脱初心者を目指しましょう!

 

次回は不足な事態にあると便利なグッズを紹介します!