リアル大学生の災難 blog

リアルな大学生の趣味や、食など!

ダイビングのお仕事6選!

もうこんな時期ですよ。

僕も将来とか就職に悩んでるんですよ(/o\)

ダイビングが好きな人なら1度はダイビングを仕事にできないかな~って考えると思います!

そこでダイビングに繋がる職業を今回は紹介していきます!( ≧∀≦)ノ

 

  • インストラクター

これは1番に考える事だと思います。

自分たちに1番身近ですし、どんな仕事か想像つきやすいですよね。

ただ難点がありまして...給料がとにかく安いんです!

知り合いにいるんですが、新卒の初任給に毛が生えた程度とのこと( ´-ω-)

でも彼らからしたら、お金を払ってするダイビングがむしろお金がもらえて最高~!って感じらしいです。

 

海猿を想像しますよね。

ただ業務は海猿のような事以外にもあるため、あのような業務はごく少数の人です。

しかもあそこに辿り着くには相当苦労すると思います。

なので、ダイビングに執着しないのであればアリですね。

これも海上保安庁と、同じような感じではあるんですが...

自衛隊はその人の適正をしっかり見てくれたり、結構その人の意向をくみ取ってくれる所なのでダイビングスキルがあればなることは可能です。

 

  • 作業潜水士

この職業はかなり需要があるらしいですよ!

この前ディズニーランドに行ったんですが、潜って清掃してる人がいました。

おそらくなんですが、作業潜水士だと思います。

作業潜水士と言っても色々あるので広き門であることは確かです!

 

  • ゴルフボール拾い

最近、テレビで紹介されていてとても驚いた職種です。

簡単に説明するとゴルフ場の池に落ちたボールを無料で潜って回収して、それを綺麗に洗ってロストボールとして売るとゆう商売らしです!

これを考えた人は頭が良いな~って感心しましたよ!

拾ったボールを売るので初期投資はダイビング機材のレンタルのみ...

無料で池に落ちたボールを拾ってくれるとの事ですから依頼も多いらしく、かなり儲かるらしです!

ただダイビングの楽しみは味わえないですけど(笑

これはかなりオススメ!

自分もそこで働きたいですね(笑

 

  • 水中カメラマン

なれるならこれが1番の理想!

ただどうやってなるのかな?笑

弟子入りするとかかな?

 

まとめ

結構ダイビングを仕事にするのはたいへんです!

だったら完全週休2日でそこそこの給料がもらえる企業に就職して...

土日におもいっきり潜るのが得策だと思います笑

 

じゃあ、また( *・ω・)ノ